| メイン |
さっそくデッキリストから。
4 貴族の教主
4 ヴァレロンに仕える者
2 不屈の隋員
4 聖遺の騎士
2 野生の狩りの達人
4 茸の番人
4 悪斬の天使
3 流刑への道
1 不気味な発見
3 大渦の脈動
2 ビヒモスの大槌
3 遍歴の騎士、エルズペス
5 森
4 平地
1 沼
4 陽花弁の木立ち
4 新緑の地下墓地
4 湿地の干潟
1 巨森、オラン=リーフ
1 ガーゴイルの城
サイドボード
3 酸のスライム
3 崇敬の壁
3 光輝王の昇天
3 天界の粛清
3 未定
前回のビートよりも、黒を減らして、
緑白ビートに脈動と不気味な発見だけをタッチ。
基本2色デッキなので序盤で事故って動けなくなることは
だいぶなくなりました。
あと調整としては、不気味な発見、野生の狩りの達人が
確定スロットとは思えないような・・・
ただ、ガーゴイルの城+不気味な発見、狩りの達人+スレッジ・エルズペス
が決まれば強いので、それに釣られてなかなか抜くに抜けない
という素人的思考に陥ってます。
あとはサイドの残り3枚。
ジャンド用に追加の不気味な発見、
ボロス、ナヤ系相手の破滅の刃、
ジャンド、コントロール向けに茨異種
あたりが候補なんですが。
finalsには、権利的にも日程的にも参加できないので
年内はいつもの自宅デュエル数回で締め。
finalsの結果と1ヶ月調整して、Sense of Wonder Cupに
備えます。
4 貴族の教主
4 ヴァレロンに仕える者
2 不屈の隋員
4 聖遺の騎士
2 野生の狩りの達人
4 茸の番人
4 悪斬の天使
3 流刑への道
1 不気味な発見
3 大渦の脈動
2 ビヒモスの大槌
3 遍歴の騎士、エルズペス
5 森
4 平地
1 沼
4 陽花弁の木立ち
4 新緑の地下墓地
4 湿地の干潟
1 巨森、オラン=リーフ
1 ガーゴイルの城
サイドボード
3 酸のスライム
3 崇敬の壁
3 光輝王の昇天
3 天界の粛清
3 未定
前回のビートよりも、黒を減らして、
緑白ビートに脈動と不気味な発見だけをタッチ。
基本2色デッキなので序盤で事故って動けなくなることは
だいぶなくなりました。
あと調整としては、不気味な発見、野生の狩りの達人が
確定スロットとは思えないような・・・
ただ、ガーゴイルの城+不気味な発見、狩りの達人+スレッジ・エルズペス
が決まれば強いので、それに釣られてなかなか抜くに抜けない
という素人的思考に陥ってます。
あとはサイドの残り3枚。
ジャンド用に追加の不気味な発見、
ボロス、ナヤ系相手の破滅の刃、
ジャンド、コントロール向けに茨異種
あたりが候補なんですが。
finalsには、権利的にも日程的にも参加できないので
年内はいつもの自宅デュエル数回で締め。
finalsの結果と1ヶ月調整して、Sense of Wonder Cupに
備えます。
| メイン |
コメント