EDH)精霊の魂、アニマー
2011年10月11日 MTG コメント (1)ジェネラル
精霊の魂、アニマー
土地37
森 2
山 1
島 3
Tropical Island
Volcanic Island
Taiga
蒸気孔
踏み鳴らされる地
繁殖池
滝の断崖
溢れかえる果樹園
火の灯る茂み
新緑の地下墓地
吹きさらしの荒野
樹木茂る山麓
溢れかえる岸辺
霧深い雨林
沸騰する小湖
鮮烈な岩山
鮮烈な林
鮮烈な小川
シヴの浅瀬
ヤヴィマヤの沿岸
シミックの成長室
統率の塔
反射池
ガイアの揺籃の地
トレイリア西部
迷いの迷路
黄塵地帯
家路
高級市場
ヤヴィマヤのうろ穴
アカデミーの廃墟
クリーチャー28
桜族の長老
ヴィリジアンの盲信者
ヴィリジアンのシャーマン
永遠の証人
ウッド・エルフ
激情の共感者
スパイクの織り手
起源
原始のタイタン
ゴブリンの太守スクイー
カルデラの乱暴者
山賊の頭、伍堂
シヴのヘルカイト
金粉のドレイク
粗石の魔道士
大クラゲ
騙り者、逆嶋
滞留者ヴェンセール
熟考漂い
記憶の壁
聖別されたスフィンクス
パリンクロン
とぐろ巻きの巫女
神秘の蛇
血編み髪のエルフ
火想者ニヴ=ミゼット
真面目な身代わり
無限に廻るもの、ウラモグ
ソーサリー7
Regrowth
忍び寄る腐食
法務官の相談
緑の太陽の頂点
定業
時間のねじれ
時間の伸長
インスタント8
俗世の教示者
予言の稲妻
嘘か真か
神秘の教示者
渦巻く知識
Arcane Denial
禁止
謎めいた命令
プレインズウォーカー2
精神を刻む者、ジェイス
求道者テゼレット
エンチャント4
適者生存
リスティックの研究
釣り合い
精神力
アーティファクト13
Sol Ring
師範の占い独楽
巻物棚
寺院の鐘
水晶の破片
移ろいの門
連合の秘宝
ダークスティールの鋳塊
シミックの印鑑
頭蓋骨絞め
稲妻のすね当て
火と氷の剣
饗宴と飢餓の剣
無限コンボ
・全員ライブラリーアウト
精神力+寺院の鐘
・無限ダメージ
精霊の魂、アニマー+パリンクロンからのシヴのヘルカイト
精神力+火想者ニヴ=ミゼット
・無限ターン
時間のねじれor時間の伸長+永遠の証人or記憶の壁+水晶の破片or移ろいの門
まあ、普通にEDHでよく見るお手軽コンボだけ、って感じ。
正直、寺院の鐘は聖別のスフィンクスともコンボるとは言え、
パワー不足は否めないのでいっそ精神力含めコンボパーツ全部抜いてもいいかも。
精神力もサーチする手段無いし。
あとは、アニマー自身が、すでにクリーチャー多めに入ったデッキなら
化け物な性能なので構成を少しいじっただけでも、思いがけない
動きをしていて楽しい。
序盤にアニマーから激情、緑タイタンとか。
あと水晶の破片と移ろいの門の1マナ払わないとバウンスコンビも
CIPを多く入れがちなEDHでは十分強い。
アニマー出てると血編み戻して唱えてで1GRで続唱、
神秘の蛇ももともとのマナコスト分で毎ターン戻してカウンターとか破格。
と、慣れないEDHデッキ晒しをした理由はもう解体するので
次回また同じようなデッキを組んだ時のメモ用。
次のジェネラルは拡張アートされた方を使用します。
→自分で書いたわけではないよ。あと、アニマーを依頼したら
絵が嫌いだからと断られますた。
精霊の魂、アニマー
土地37
森 2
山 1
島 3
Tropical Island
Volcanic Island
Taiga
蒸気孔
踏み鳴らされる地
繁殖池
滝の断崖
溢れかえる果樹園
火の灯る茂み
新緑の地下墓地
吹きさらしの荒野
樹木茂る山麓
溢れかえる岸辺
霧深い雨林
沸騰する小湖
鮮烈な岩山
鮮烈な林
鮮烈な小川
シヴの浅瀬
ヤヴィマヤの沿岸
シミックの成長室
統率の塔
反射池
ガイアの揺籃の地
トレイリア西部
迷いの迷路
黄塵地帯
家路
高級市場
ヤヴィマヤのうろ穴
アカデミーの廃墟
クリーチャー28
桜族の長老
ヴィリジアンの盲信者
ヴィリジアンのシャーマン
永遠の証人
ウッド・エルフ
激情の共感者
スパイクの織り手
起源
原始のタイタン
ゴブリンの太守スクイー
カルデラの乱暴者
山賊の頭、伍堂
シヴのヘルカイト
金粉のドレイク
粗石の魔道士
大クラゲ
騙り者、逆嶋
滞留者ヴェンセール
熟考漂い
記憶の壁
聖別されたスフィンクス
パリンクロン
とぐろ巻きの巫女
神秘の蛇
血編み髪のエルフ
火想者ニヴ=ミゼット
真面目な身代わり
無限に廻るもの、ウラモグ
ソーサリー7
Regrowth
忍び寄る腐食
法務官の相談
緑の太陽の頂点
定業
時間のねじれ
時間の伸長
インスタント8
俗世の教示者
予言の稲妻
嘘か真か
神秘の教示者
渦巻く知識
Arcane Denial
禁止
謎めいた命令
プレインズウォーカー2
精神を刻む者、ジェイス
求道者テゼレット
エンチャント4
適者生存
リスティックの研究
釣り合い
精神力
アーティファクト13
Sol Ring
師範の占い独楽
巻物棚
寺院の鐘
水晶の破片
移ろいの門
連合の秘宝
ダークスティールの鋳塊
シミックの印鑑
頭蓋骨絞め
稲妻のすね当て
火と氷の剣
饗宴と飢餓の剣
無限コンボ
・全員ライブラリーアウト
精神力+寺院の鐘
・無限ダメージ
精霊の魂、アニマー+パリンクロンからのシヴのヘルカイト
精神力+火想者ニヴ=ミゼット
・無限ターン
時間のねじれor時間の伸長+永遠の証人or記憶の壁+水晶の破片or移ろいの門
まあ、普通にEDHでよく見るお手軽コンボだけ、って感じ。
正直、寺院の鐘は聖別のスフィンクスともコンボるとは言え、
パワー不足は否めないのでいっそ精神力含めコンボパーツ全部抜いてもいいかも。
精神力もサーチする手段無いし。
あとは、アニマー自身が、すでにクリーチャー多めに入ったデッキなら
化け物な性能なので構成を少しいじっただけでも、思いがけない
動きをしていて楽しい。
序盤にアニマーから激情、緑タイタンとか。
あと水晶の破片と移ろいの門の1マナ払わないとバウンスコンビも
CIPを多く入れがちなEDHでは十分強い。
アニマー出てると血編み戻して唱えてで1GRで続唱、
神秘の蛇ももともとのマナコスト分で毎ターン戻してカウンターとか破格。
と、慣れないEDHデッキ晒しをした理由はもう解体するので
次回また同じようなデッキを組んだ時のメモ用。
次のジェネラルは拡張アートされた方を使用します。
→自分で書いたわけではないよ。あと、アニマーを依頼したら
絵が嫌いだからと断られますた。
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