ギルドはセレズニアを選択。
レアは3体追放する天使、新ジャッジ、黒/緑のシャーマンと
お持ち帰り的には今までで一番の当たりパック。
しかし、コモン、アンコがイマイチで
せっかくセレズニアなのにトークン関係が
ケンタウルスの伝令とセレズニアチャーム1枚のみ。
4マナの1/1飛行出して居住するインスタントと
4マナ2/5門コントロールで警戒が3枚ずつ出てきた時は軽く絶望した。

結局ゴルガリを混ぜてドランカラー

2 太陽塔のグリフィン(1WW 2/3飛行)
1 静穏の天使(4WWW 5/6 CIPで場と墓地合わせて3体リムーブ)
1 短剣広場のインプ(1B 1/1飛行絆魂)
1 冒涜の悪魔(2BB 6/6飛行 戦闘開始時生贄でタップ)
1 ケンタウルスの伝令(G 0/1 2G生贄で3/3トークン)
1 うごめく甲虫(1G 2/2 活用)
1 野生の獣使い(2G 1/1アタック時、パワー分全軍+修正)
2 コロズダの監視者(2GG 3/3トランプル 活用)
1 ゴルガリのおとり(3G 2/2寄せ餌 活用)
1 野面背のサイ(4G 3/4呪禁)
1 ケンタウルスの癒し手(1GW 3/3 CIP3点ゲイン)
1 死儀礼のシャーマン(B/G 1/13つ能力持ち)

1 素早い正義(W クリーチャー+1/0先制絆魂)
1 魂の税収(1W オーラアップキープにマナ・コスト払わないと生贄)
1 刺し傷(2B オーラ-2/-2 アップキープに2点ダメージ)
1 ゴルガリの魔除け
1 刈り取りの儀式(4BG +3/+3と-3/-3)
2 共有の絆(1WG +1/+1カウンター2個)
1 隔離する成長(W/G W/G 帰化+居住)
1 セレズニアの魔除け

バントに行くと、魔鍵、ルーン翼2、霊感、4マナ3/3飛行とか
軸をずらした戦いができたので試してみるとよかったかも。

レポは省略の2-2クマーでしたよ。

環境のイメージとしては、セレズニアとゴルガリは序盤もっさりで、
マナが伸びてからが勝負。
ラクドスは戦ってないから分からない。けど、プール見る感じでは
ラクドスでビート組めるプールなら普通に全勝できそう。
イゼットとアゾリウスは地上止めて空からっていう伝統的な動きが強い。

ゴルガリ+ラクドス、セレズニア+アゾリウス、イゼット+ラクドス
の組み合わせが強そう。
明日はアゾリウスかイゼットやってみようと思います。

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